2011年11月4日金曜日

柿大量投与後の室コン(金子)5号堆肥は順調

もうすぐ1ヶ月になるので室コン5号をチェック。観察小屋での柿投与後、堆肥がウェットになることが分かったので前回大量の柿を与えていた室コン5号はウェット堆肥になっているのではと心配したが堆肥は上等だった。バケツに1杯半。与えた餌の中ではやはり柿の一部を食べきれていなかったが残った柿の中にミミズも食らいついておりそのまま再投入。ミミズは大人が多い。卵もそれなりに見受けられる。次回チェック時は赤ちゃんもかなり見られるだろう。このみみず小屋にはしばらく日々出る野菜くずや投与可能な残飯を与えていくことになる。
取れた堆肥はバケツ1杯半

室コン5号(金子ミミズちゃんの家)、堆肥を収穫したあと新しい餌(冷凍柿、里芋の親芋、ツクネの皮)と救出ミミズ(ミミズの数は増えている)、食べきれなかった餌を戻したところ。適当量のココナッツ繊維や蓋としておいていた段ボールも同時投入している。これから約2週間、日々出る野菜くずなどの生ゴミを入れていき満杯になったら中段に移動することになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿