2011年11月23日水曜日

観察小屋5のヒメミミズまた増殖

不思議だね〜。先日ほとんど姿が見えなくなっていた観察小屋5のヒメミミズがまたかなりの数姿を現した。シマミミズの赤ちゃんも。どこかに隠れていたのかな?そんなに内部環境が変わったとも考えられないけれど。

今日は縦型みみず小屋(室コン3号)のチェック。やはりややウェット環境なれど堆肥は上等。バケツ1/2. ミミズの数は、先日観察小屋1号の大人ミミズ100匹移動させたので全部で1000匹くらい居ると思われる。
これが我が家唯一の縦型プランターによるみみず小屋(室コン3号)
受け皿はぴったりはまる小バケツでこの中にもココナッツ繊維を少し入れている
横の一升瓶は大きさ比べ(愛飲の焼酎、屋久島の三岳)

0 件のコメント:

コメントを投稿