2012年1月13日金曜日

決して負けてないキクイモ(観察小屋2号)

先日、観察小屋2号の冷凍&解凍後芋食べ比べ実験で、キクイモが一歩出遅れていると報告したが、いやいやどうしてキクイモは粉々になってないだけで、塊を作った廻りからはどんどん攻められている、みみず君が攻めにくる部分には通り道が溝やトンネルのようになっている。よほど通り易いのだろう。見ているとものすごいスピードで滑り抜けていく。あたかもスケルトンやボブスレーみたいだ。
キクイモの塊の周囲や中の方にもミミズの通り道が出来ている。以前と比べ塊のサイズも小さくなってきている。かなり食べられているのは間違いない。この観察小屋で4位確定かと思っていたキクイモ、どうやら他の芋たちといい勝負になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿