2012年8月29日水曜日

みみず君の餌:茄子

今月のみみず君の餌実験では、ウェット過ぎるスイカと冬瓜の大量投与でみみず君は悲惨な状況に置かれた。
今回は、みみず君にとって悪影響を与えそうなものはないと思われる茄子をチェックだ。
この感じでは環境がウェットになることはないだろう
容器はいつもの薄いプラスチック製の小さなものだ。
側面上方と蓋に空気穴、底に通水のための穴が多数開けてある。

いつものように30匹のみみず君に実験参加してもらった

餌もそれなりという量にとどめておいた

食べ物チェック恒例の容器で、大人みみず30匹に参加してもらい、問題がなさそうなら15日目に食べ方チェックを行う予定だ。

これまで多くの食材をみみず君の餌としてチェックしてきたが、あと2ヶ月でこのブログも1年。1年経ったらチェックした餌すべてについて整理してみたいと思っている。

ところで、朝晩少し涼しくなったが、夕方まで部屋の温度はまだ31度を超えていた。

夕方ちょっとした雨が降ってくれて気温が2度下がり風が心地よくなった。
明日はまた台風14号が西の方を通り抜け福岡は不安定な天気だそうだ。
実は、最近のちょこちょこ雨で畑の水やりの回数が減りとても助かっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿