2013年8月7日水曜日

カボチャ栽培、次なる1個は竹の棚による空中栽培。雑草の中の土嚢袋のカボチャもそのうち収穫?残念ながら屋上菜園は脱落。

今年のカボチャは2週間程前に収穫して以来、次の1個の収穫が出来ないでいた。
3カ所で育てて、まだ10個程しか収穫してないので寂しい限りだ。

こちらは竹の棚による空中栽培

コリンキーがしぶとく小さな実を付けている。
コリンキーの収穫はカボチャの収穫に入れてないが
時々小さな実を収穫出来ている。
通常のカボチャの方も、またいくつか実を付けている。

下のカボチャは小さいがもうすぐ収穫だ。しばらく収穫出来なかったカボチャだが、次なる収穫はどうやらこのカボチャのようだ。


一方、くそ暑い中、思い切り蚊に刺されながら雑草の中のカボチャも見回してきた。
雑草の中に埋もれているこんな蔓を追っていくと
まだ収穫は出来ないが、小さなカボチャがいくつか成っている。

こんな小さなカボチャは大きくなれるかどうか?だ。
こちらはあと10日程で収穫出来る?


さて、屋上菜園のカボチャの方はというと、どこにも次の実が見当たらない。
残念ながら、屋上菜園の土嚢袋でのカボチャ栽培はこのまま終了しそうな感じだ。


今日も昼間は気温が上がった。
土手に咲いていた赤いカンナは毒々しく、見ているだけでも暑苦しい。
きれいな花なのだが、そばを通ると熱帯の植物園を歩いているような気になった。
こちらは、この暑さの中でダウン寸前なのだが、このカンナは強い。







0 件のコメント:

コメントを投稿