2013年10月21日月曜日

この頃、ジョロウグモとカマキリの食欲が凄い

食欲の秋というけれど。。。


こちらは果樹園のミカンに居たカマキリ。
色々食べたのだろう。お腹が重そうだ。

この時期はジョロウグモにとっても餌は豊富なようだ。
こちらの網にはバッタ?
こちらはハチ。よく見るとオス蜘蛛も一緒に餌を食べている。
写真では分かりにくいが、メスが餌を食べていたら、しばらくしてオスが餌を食べにきた。
ハチの上の方にオスの細い足が数本見えている。
一つ間違えばそのままメスに食べられそうだ。
ところで、下の写真のジョロウグモ、自分の赤いお腹が気に入ったのか鏡に映った自分に見とれている。後ろの陰が何とも不気味。

こちらのジョロウグモはたくさん餌を食べてきたのだろう。お腹がパンパンだ。
お腹がまん丸になった蜘蛛はお尻から見てもアートだ。
丸々と太ったお尻。しかしこれは肥満ではない.健康美なのだ!

この時期、どのメスもお腹が赤くなるが、餌をそれほど取れなかったと思われる蜘蛛はちょっと痩せている。

確かにこの時期は人間にとっても食欲の秋。
食べ過ぎで太り気味でも健康美?と思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿