2013年12月21日土曜日

先月50匹の赤ちゃんで始めた寿命実験第2弾、1ヶ月半。

1カ月半前に生まれたての赤ちゃんを50匹選別した観察小屋のチェックをした。
この時期まだ子供ミミズ。
この観察小屋には今は2cmくらいの子供ミミズが多い。
この小屋に入れた時は透明感のある赤ちゃんミミズだった。
1ヶ月余りでしっかり成長している。

この時期に数を数えようとするとミスが出る。
ということで、今日は餌を与えて終わり。
ツクネ芋の皮など芋類の皮などを十分餌として入れておいた。



何となくぱ〜と眺めた感じでは、ミミズ君50匹居るようには見えなかったのだが。
来月にはそろそろしっかり数を数えてみよう。
今日は餌として、里芋や安納芋の皮、ツクネ芋の皮などを追加しておいた。

ところで、私にとって脳みそと腰と眼は、元々弱点がある。
弱い脳みそが腐らぬように、出来るだけ毎日ブログを書くように心がけていたが、最近家人とかかりつけの眼科医に、パソコンに接する時間を減らすように勧められた。

今後、ブログをアップする頻度も減らすことになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿