2014年1月29日水曜日

超能力?心のどこかで欲しいと思っていたショウガが突然手に入る。

2日程前、お茶用の乾燥ショウガが底をついてきたことに気付いた。
慌てて取り置きのショウガを切って干した。

ところが、昨日のことだが最近知り合ったばかりの農家の方がショウガを持ってきて下さった。
このショウガを頂いたのは、以前種ショウガを頂いた農家の方とは別の方。
ショウガがもう少し欲しいなと心のどこかで思っていた。
そんなとき、思いも寄らない方からのこのプレゼントには内心びっくりした。

ショウガが欲しいなんて誰にも言っていなかったが、心の中ではもう少し欲しいなあ〜なんて思っていた。
もしかして、これは私の超能力?

丁度、今日の昼間は春のような陽気。
さっそくスライスしたショウガは気持ちよく乾燥しているようだ。
奥の方に見えるのが残った僅かな乾燥ショウガ。
左側にはたっぷり頂いたショウガ。スライスしても大きい!
手前右側が2日前にスライスした取り置きの我が家収穫のショウガ。
2月にはバレンタインデーが来る。
でもチョコがいっぱい欲しいなんて決して思っていない。思っていない?

0 件のコメント:

コメントを投稿