2014年5月11日日曜日

寿命実験1ヶ月半目、35匹(100%)、赤ちゃんは大きめの子供〜青年ミミズへ

おおよそ4月1日頃生まれたと考えられる赤ちゃん35匹を選抜して新たな寿命実験のスタートした。
この観察小屋は寿命実験3とした。

さて今日は初回のチェック。
みみず君は35匹皆元気(生存率100%)。
サイズ的には大きな子供から青年になっているものもかなりあった。
どうやら、この実験は上々のスタートだ。
餌は、最近有り余る程あるサニーレタスを観察小屋いっぱいに入れておいた。


ところで今日は五月晴れ。
今日は久しぶりに甘木の古処山に登ってきたのだが、登り道では暑さがこたえるようになってきた。
ただ、頂上付近の天然記念物のツゲの林の中の細い道は風も通って気持ちよかった。
ツゲの林を抜ける10分程の細い道。
ここが古処山の中で一番好きな場所だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿