2015年2月1日日曜日

寿命実験1のミミズ君、2年8ヶ月目の老体でもまだ繁殖活動に励む。そして22匹が元気。西公園のトンビ。

夕日に照らされてトンビは気持ち良さそう。
今日夕方、チャリで西公園に行った。
西公園は桜で有名な高さ50mの丘なのだが、頂上からは博多湾が一望出来る。
こちらは東に見える立花山。

頂上広場付近にはトンビがいつものように遊んでいた。
それにしても今日はたくさん集まっていたようだ。
ここのトンビはあまり人を怖がらない。
結構近くまで来て色々な飛行スタイルを見せてくれる。




さて、寿命実験1のミミズ君、老体パワーが全開?
さすがに、生まれて2年8ヶ月(32ヶ月目)になるシマミミズは老体だろう。
なのに今日のチェックでもめちゃくちゃ元気がいい

先月21匹と数えたミミズ君は22匹居た
先月1匹数え間違いをしていたことになる。
ということは、2ヶ月前から1匹も減っていないことになる。
何よりびっくりするのは、その元気さ!
妊娠みみずもたくさんいたし、実際卵胞もあった

シマミミズの2年8ヶ月というのは人間にしてみたら何歳くらいに当たるのだろうか?

とにかくこの観察小屋のミミズ君たちには長生きしてほしい。
今日も、みみず君の餌としては腐れかけのカボチャやツクネ芋と、
台所から出た野菜ゴミがあったが、
どちらの餌が好みなのかはよく知っている。
観察小屋に与えたのはカボチャとツクネ芋の方だ。

それにしても、この時期でこの元気さなら、今年8月には3年越えのシマミミズ君にも会えるに違いない

0 件のコメント:

コメントを投稿