2015年5月6日水曜日

明日から畑が忙しくなりそう。ハイキング “Dragon’s Back”。

今日、香港旅行から帰って来た。

まったりするのが目的だったが、落ち着きのない性格のためか結構動き回ってしまった。
“Dragon’s Back”という名のハイキングコースでは、日本では見ることのない動植物を結構見つけた。
こちらはドラゴンではなく、体長30cm程のトカゲ。

蝶のことは詳しくないが、アゲハの一種みたいだ。

こんな毛虫は見たことがない。体調10cmちょっとあったかな?

このコース、案内書には6時間かかると記載されてれた。
日本の登山ガイドの本なら3時間と書かれると思う。
というのも、私たちの歩きでも3時間はかからなかったのだ。


ただ、雨の天気予報だったが雨は降らず、予想より日陰も少なかったのでかなり暑かった!
それでも、日本では聞いたことのない鳥の声を聞きながら十分楽しめるコースだった。


さて、この時期の野菜の成長は早い。
先日枯れたかと思っていたレッドアロウ(ハーブ)、旅行前小さな芽を見せて復活を確信させていたが、旅行から帰ってくると、もう5cmくらいまで芽を伸ばしていた。

明日からは畑仕事がまた忙しくなるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿