2015年7月11日土曜日

この時期の田んぼのサギたち。

世の中には、やたら説教をしたがるオヤジがいるものだ。

写真左のサギの若者が何をしでかしたのかは知らないが、
右に見えるサギのオヤジ、何やら若者に小言を並べているようだ。

最初はオヤジの話を黙って聞いていたが、ばからしくなったのだろう。
若者はきょろきょろ周りの様子を伺い始めた。
すると、オヤジが「ちゃんと話を聞け」と気合いを入れようとする。
しかし、これは若者には逆効果。
若者はあっちを向いてしまった。


すると、怒ったオヤジは足を挙げて威嚇する。

すると、若者も足を挙げて反抗の姿勢?

と思いきや、頭を下げて平謝り。

オヤジは満足げ。

ということで、一件落着だ。
遠くで見ていた、若者の彼女も安心のご様子だ。

というような感じで、この時期の田んぼはサギで賑やかだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿