2017年5月25日木曜日

この時期に長さ15cmのデストロイヤーを収穫、ちょっと感激だ。花ズッキーニ、天ぷらで戴ける量を収穫出来始めた。

ズッキーニやデストロイヤーが収穫出来るようになると、なぜかとても幸せな気分になる。

デストロイヤーは時間差で第1陣から4陣まで種芋を植えているので、収穫も時間差で行うことになる。
今日は、1月の終わりに種芋を植えた第1陣の収穫を終了した。
そして、嬉しいことに何とこの時期に15cmの長さのデストロイヤーを収穫。
15cmを超えるデストロイヤーは、これまで2個しか収穫したことがなかった。
このデストロイヤーは、歴代第3位の記録になる長さだ。
今日は、収穫量としても満足なものだった。
しばらく収穫が続いていくはずなので、これから先がとても楽しみだ。

で、いつものように、10cmを超えるものは、顔を洗ってデストロイヤー賞にノミネート出来る輩が居るか、記念写真。
この中にノミネートされる輩がいるかは、今の所不明。
さて、来週は第2陣の収穫を予定している。
どんなデストロイヤーが出てくるかとても楽しみだ。


ズッキーニの収穫の方は、今は一番手として黄緑ズッキーニの収穫が始まっているのだが、下の写真の黄緑ズッキーニは花が大きく、花ズッキーニとしても食べれるのだ。
こちらも、花ズッキーニとして食べれそうだ。
で、収穫して帰った花ズッキーニで、今日は天ぷらだ。
ズッキーニそのものも、一緒に天ぷらにしてもらった。
イタリアではズ、ッキーニの花には色々なものを入れて天ぷらにするらしい。
アンチョビやモッツァレラチーズを入れての天ぷらを、次回はトライしてもらおう。
これから、色々な種類のズッキーニの収穫が始まるだろう。
大好きな白ズッキーニは、来週の終わりころから収穫出来そうな気配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿