2017年6月21日水曜日

雨の後の水田で餌を探すバン。側には子バンの姿。今日の収穫野菜。

まだ、田植えが終わったなかりの水田にバンの姿。
何かをしきりに食べている。
と、土手の方に上がっていった。

そこには子バンの姿があった。
大きさ的には巣立つ寸前のようにも見えるが。。
よく見ると、子バンはまだ羽根も短いようだ。
で、親に食事をねだっている。
親が与えようとしているのは、柔らかい草だろうか?


さて、さすがに今は収穫の6月
ズッキーニ以外にも、いろいろな野菜が収穫できるようになってきた。
で、今日の収穫野菜を紹介
こちらは、白カボチャ
こちらは、Beetroot
こちらは、インゲン豆
今日が初収穫のピーマンとジャンボシシトウ
こちらは、トウモロコシ
こちらは、キュウリ

そして、野菜ではないがビワもまだ収穫できている。

ただ、これから雨が続くと、これまで多くの収穫を誇ってきたズッキーニの苗が弱り始める。
それでも、今日はまだこれくらいのズッキーニが採れた。
そしてこちらは、ミミズくんの餌用に持って帰った、痛んだり、大きすぎて食べれないズッキーニ。
もう恐ろしいほどのズッキーニの収穫はできないだろうが、少しでも長い期間、収穫が続くと嬉しい。

これから、トマトやオクラや枝豆などの収穫も始まるだろう。
しばらくは、賑やかな収穫の季節が続きそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿